自己紹介


私は仕事をもつ30代の女性、既婚、子供なし、顔は三井ゆりに似ていると言われます。(5年ぐらい前まで・・・)
写真は勘弁してくださいね(^^;)

サプリメントはかれこれ10数年前から摂っています。前はビタミンCやBの単品を金額と内容量で計算して、お得なものを選んで購入していました。

でも、サプリメントはどれでも同じな訳ではなく、中には良いものと悪いものがある!

という事を旦那さまに教えられて、良いものを選んで摂るようになって、1年と半年のまだまだ未熟(?)ものです。

それでお節介なんですが、

他のみなさんにも是非サプリメントにも良いものと悪いものがある事を知ってもらって、

かしこいサプリメント選び

をして欲しい思うのです。

正直言えば私の食生活は、合格点とは言えず、結構「低レベル」です(^^;。

家では、旦那さまのために魚や肉、野菜のバランスがとれた食事を作ろうと心がけてるんですよ。
でも、私は仕事で遅くなる日もあれば、仕事帰りにスポーツジムに通っているので、夕食は外食で済ます事が多いのです。
根っからの面倒臭がりの正確も災いしてますが・・・(^^)

今は、朝は牛乳とたんぱく質・ビタミン・ミネラルが入っているサプリメント(健康補助食品)をシェイクして飲んでいます。
お昼は会社の女の子たちと集まって、社内にある売店で買ったパンとお茶など。あとデザートも(^_^)忘れずに。
ファーストフードも食べたいときには食べに行きます。

その一方、家での食事を作る時には、納豆、豆腐などの大豆食品や、牛乳、チーズなどの乳製品や野菜類を、なるべくたくさんとるようにしています。
それと、白米よりも玄米が良いという事で、玄米を購入して、発芽玄米を作る機械も買っちゃいました。

また、アルミ製の調理器具は体に悪いと聞いたので、ホーロー鍋を通販で購入!
赤い色でかわいくてお気に入りです。(^^)

栄養にはちょっとは気を使う私ですが、20代後半から、運動不足も災いしてお腹回りに脂肪がついてきてしまって・・・
年のせいもあるとは思いますが(T_T)
でも、この脂肪の解消をダイエット食品だけに頼るなどと安易な事はしません!
やっぱり、運動なしのダイエットはリバウンドしてしまう事が多いですからね〜

今は、週2回程度のペースでしているスポーツジムでのエアロビクスと気が向いた時にウォーキング。
2、3時間、適度の汗をかくことで、ストレス解消にもなるし、しまった身体になってきたようです。
本当はもっとがんばった方が良いのですが、「がんばりすぎて疲れてやる気をなくしては元も子もない!」と思うので、ほどほどにしています。
と言うか、そんなにがんばれるなら太らないですよね。
私は、そんながんばり屋さんじゃないので(^^;)(怠け者?)


でも、その不足分をサプリメントで上手に補ってあげれば、無理なく、ストレスなく、楽しくダイエットできるじゃない?と思う訳です。(安易ですか?)

でも、効果はちゃくちゃくと上がってます(^^)
夏までには水着が似合うナイスバディを目指している途中です。

それで、サプリメント(健康補助食品)の方は、私なりに効果を体感し、毎日のように飲むようになったものがあります。
月に6000円〜8000円程度の出費になっています。

どんなサプリメント(健康補助食品)を選ぶかは、人それぞれで、自分が日ごろからもっている健康上の悩みなどによって違うと思います。

私は、ダイエットやきれいなお肌を保ちたいと思っているので、脂肪の燃焼を助けるサプリメントと、コラーゲンを補給してくれるサプリメントを愛用しています。

個人的には、費用の問題もありますので、サプリメントの摂取は、できるだけ絞ったほうが良いと思います。
健康維持の根本は日々の食事が大事でサプリメントはあくまで「補助」ですもんね。

でも、

「どんなサプリメントを選べばいいの?」


って思っている方も多いのではないでしょうか?

私は栄養学などのことについては、ずぶの素人ですが、サプリメント愛用者としての立場から、

サプリメント(健康補助食品)とのつきあい方

サプリメント(健康補助食品)の選び方


のヒントになるポイントをいくつか紹介しますので是非参考にしてください。


【NEXT】

<TOP>





















ネットワークビジネスって儲かるの?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送